ちょっとガッカリ・・・

夜8:30過ぎに新規のお客様らしき電話番号からのコールがありました。

こちらが社名を名乗ると、いきなり

「〇月〇日は空いてる?」と聞いてこられたので、

 

依頼の内容やおおまかな住所などを聞くと、

 

「敬語がなっていない」「サービス業なのだからちゃんと正式な敬語でしゃべれ」などこちらの電話のしゃべり方について沢山のお説教を頂きました。

 

言葉の節々に「金を払ってやるんだからちゃんと敬え!」みたいな感じの言われよう・・・

 

こちらも大手のコールセンターがしゃべってくれるような敬語などは学が無くて使えませんが、お客様に対して決して高飛車な態度などはとっていないのですが・・・。

 

依頼を頂いたお客様には、喜んで頂けるのならと一生懸命に取り組み、受けてもいない事までできる範囲でサービスしてみたりと結構人気のあるハウスクリーニング店なのですが・・・

 

結末は

 

私「その日は埋まっています」

相手「埋まっていますじゃなくて、埋まっております。だろ・・・」

私「あっ、はい」

相手「あっ、は要らない」

私「すみませんでした」

相手「すみませんでしたじゃなくて、申し訳ございませんでした。だろ・・・」

私「申し訳ございませんでした」

相手「もう、いいわ」「ガチャ・・・プープープー」

 

結局、相手の方は名前も名乗らずでした。

いろんな所で同じような事やってんだろうなぁ~

 

立派は敬語は使えませんが、仕事の出来具合とお客様への感謝の気持ちは人一倍なサンタライフ清掃社です。

 

 

岡山で各種お掃除・お片付けなどお困り事は「サンタライフ」までお気軽にご相談ください。