チェックミス!

今日は同業のヘルプで平屋の窓クリーニングでしたよ!

しかし、作業開始1時間程でトラブル発生(>_<)

 

窓枠がだれている為、微妙に取り外せず・取り付けれず・・・

二人で枠を押し上げながら掃きだし窓を嵌めていると、突然と

 

「パキッ」って音が・・・

 

ひびが入りました。(泣)

 

でも、よく見ると窓ガラスに大きな穴が・・・

元々傷があった所に負担がかかったのでしょう。

 

その傷にはうっすらとテープの後がありお客さんも認識していたとのこと。

 

事前にチェック・告知していれば防げたトラブルでした!

 

傷があるなしに関係なくガラスにひびを入れたのは事実ですので弁償と言うことでご理解頂きました。

 

慌てて作業に取り掛かるのではなく、現場の状況を確認するのも仕事の一つですね。教訓です。o( _ _ )o