2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この手の汚れは・・・

気合い入った汚れですが、意外と便器自体はコツコツすればキレイになるんです。が・・・ やはり床やクッションフロアに染み込んだ汚れはどうにもなりません(;_;) 仕上がった時に、「やった感」の半減になるんですね。 もう少し早く依頼があれば、なんとかなった…

なかなか強敵!

ワンルームのキッチン! ほとんど使ってなくて、ラーメンの汁や残飯を流してただけでしょうね! 「やるな、お主!」って感じです(笑) まっ、この手はコツコツと磨けばキレイになるので、やり甲斐もあるのですが・・・ しかし、ワンルームの作業時間はいっぱい…

この時期になると・・・

お得意先で庭の草刈りです。 この時期になると雑草がグングンと生えてきます。 まだ5月は耐えれますが、真夏を思うとゾッとします。 私の装いは農家のおじさんですが、少しへっぴり腰なのは気のせいですかね・・・(笑)

今日は天カセ

4方向の天カセエアコンクリーニングです。 現場はスナックの店内なので昼間でも若干薄暗いのが欠点。 飲み屋さんなのでタバコのヤニ臭が半端なく凄いです(泣) まっ、それでもササッと分解して熱交換機だけの裸状態にすればパーツはもちろん熱交の隅々まで…

季節やね~

日曜日に私と奥さん方の「墓参りツアー」に行く途中、沿線脇の道の駅でチョイ休憩! 藤棚がお出迎えしてくれました。 夏はもうそこまで・・・ この間、お正月と思っていたのに時間が経つのは早いですね。

子供の・・・

今日は空模様が怪しいゴールデンウイークです。 明日、明後日はいい天気みたいだけど・・・ 見積りに行く途中に見つけた鯉のぼり! 「水が濁って前が見にくいかな・・・」 このブログを見たうちの奥さんがボソッと、 「あんた、詩人気取りかよ?」って・・・