2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と作業効率がイイ(^^)

ワンルームの3点ユニット! 少し狭いけど、これが作業効率が誠にイイね! なんせ丸洗いOKですから(笑) しかし、作業終了後は体のアチコチが痛いです(笑)

ホームページが・・・

スペースやタグを使ってカッコよくテキストや画像を配置して作ったHPが、 なぜかレイアウトがバラバラに・・・ IEでは作ったままキレイに見えるのですが、googleだと気持ちいいくらいバラバラ! 作った時は双方のブラウザを確認しながら作ったのですが・…

久しぶりの・・・

半年振りかな? 久しぶりの男子用便器クリーニングです。 この便器って、ほぼ100%で底蓋の中は皆さん手着けずで尿石が蓄積し放題! ん~、今回もまさに鍾乳洞並に蓄積しておりました(>_<) 何十年もの尿石を取るのは大変でしたが、キレイになれば気持ちイイっ…

羊の毛

今日は珍しい仕事 ! そう、芝刈りですね(^O^) 綺麗に見えるけど、芝の手入れってとっても大変。 ちょっとでも芝刈りの手を抜くとすぐにボウボウになっちゃうしね。 ゴルフ場の人達って凄いわ(^∇^) でも、あれです。 刈った芝ってフワフワしてとっても触り心…

転勤族の宿命・・・

今日のお客さんはチョット可哀想です。 東京からの転勤で岡山に赴任されたのですが 宿舎に入居なので現状を確認できないまま引越しをされたそう・・・ まっ、そうなるよね。 わざわざ東京から岡山に来て宿舎の清掃具合を確認なんてできないし もちろん前の入…

ちょっとガッカリ・・・

夜8:30過ぎに新規のお客様らしき電話番号からのコールがありました。 こちらが社名を名乗ると、いきなり 「〇月〇日は空いてる?」と聞いてこられたので、 依頼の内容やおおまかな住所などを聞くと、 「敬語がなっていない」「サービス業なのだからちゃ…